むっかし〜♪

むっかし〜♪

うらしまは〜♪

助けた亀に〜♪

連れられて〜♪

と玉手箱の話を〜

ではなくて。。

宝箱のお話〜( ̄▽ ̄)vwをちょっとしよぉかな☆

私が幼稚園のころ担任をさせてもらってたある男の子からのお願い事☆

その子は今はもう3年生

そんな可愛い男の子から

『宝箱になんか書いて』

木箱イラスト

っと渡されてました

やらないと、と思いながらも

仕事に追われ、、、

時が経ち早くも半年…

ごめんよぉ。。

彼にとっては大事なもの

失敗出来ないぞ

と考えながら

やっとエンジンかかり始動開始!!!

イメージはしてました☆

はいイメージはしてましたよ☆

しかし難しいとこは

大人のイメージで描いてもなぁ〜

子どもっぽくなりすぎてもなぁ

はい!そこで

ピカリーンッ!!

神がおりてきました!!

やっぱり幼児園の時のあれでしょ!あれ!!

星条旗

はい!そぉです☆

クラス名がアメリカぐみだったことで

☆アメリカぐりやだった先生が書いてくれたって覚えてくれるようにw

☆箱みたら昔の思い出が少しでも思い浮かぶように♪

☆本当のアメリカってどうゆうのなんやろ?って興味を持ち世界が広く見えてくるように♪

こうゆう些細なことでも捉え方で多きな影響に変わってくることもあったりね〜

さてさて

始めましょうかー☆

箱に白のペンキが塗られた箱に

白の木箱

描き描き描き〜

サイドにネームを描いているRACHO

サイドにnameを入れちゃえーぃ

サイドにネームが入った宝の木箱
宝の木箱に色を塗ってるラッチョ

なかなかいい感じ♪

パカッとフタを開けたら

ん〜まだ物足りな〜い

またまた描き描き描き〜

フタをあけた宝の木箱

『大切なもの』

☆THE IMPORTANT ONE☆

ほほぉーーーーいッ!!

上出来♪

はい!ここで終了しまへ〜ん

こーーーーしたい☆

あーーーーしたい☆

と言ったら力を貸してくれる彼こそBig-T!!

彼に出来ないものはない気がするです☆

あっ!いいすぎたかも。。

いやっ!ホントです!!!

私がやりたいことを全て可能にしてくれましてん!!

指導を受けながら

宝の木箱に紐の取り付け作業
宝の木箱に紐をつけている

ちょっぴり手を貸してもらいながら完成!!!!

じゃ〜〜〜ん!!!☆

宝の木箱完成

いやぁ〜自分が欲しくなっちゃいましたよー

喜ぶ顔が浮かんでくるぅ〜

もうその笑顔が見れるだけで十分ですね

さて!その子のお宅へお邪魔しま〜す☆

渡す際に

色々、サプライズを考えていたものの。。

ちょっとあまり開けないであろう部屋に置いてたんです

そしたら。。。

なんと!!なんと!!!

ガチャ…

『あっ!宝箱や』

虫眼鏡を持ったクマのイラスト

oh!! my Godーーーーーーーー!!!!…

私の最後の締めの甘さ。笑

いつもこうあるんですよね 笑

まっ!喜んでくれたから良かったってことにしましょう♪

この前行ったらその宝箱に彼にとって今、一番の宝が大事に入っていました

あけられた宝の木箱

これから彼にとっての宝がフタが閉まらないほどに増えてくれば嬉しいな

いつの日か〜love letter〜なんてね

どんなに小さなことでも些細なことでも約束を守る

そして人の為に何かができるって幸せなことですね

ただただ喜ぶ顔をみれる

それだけで十分です

楽しい工作あそびでしたとさ☆