はいどぉ〜も☆

密かに大工さんを目指す、ラッチョムです(^-^)v

まっ!それは上の段!略して冗談で♪

今回はこんなものを作ってみました☆

サーフィンの形の置台




それでは〜どうぞ(^-^)ノ

一枚の板を好きなかたちに削ってみる
(かまぼこ板の50枚分の大きさはありそーだ)

形を削る前の板
木を形通りに削っている
木をトリミングしている
トリミングし終えた木

小さい板はフィンのかたちにしてみる
(3枚とも全て同じかたちにするのポイント)

木のフィンの足
ペーパーで木の角をとっている

全て角をしっかりとる
(これが地味な作業!!でもこれをするかしないかが、プロかプロじゃないからしいw)

完成した木のフィンとトリミング前の木のフィン
完成した3本の木のフィン
形どった木の土台とフィン

白いペンキで塗ってみる
(うぉーーーめっちゃ緊張ーーー!!)

白く塗った木の土台

マスキングテープを使ってデザインを描く
(これ万能テープ!黄緑っていうのが味噌!!w 心リラックス効果w)

マスキングテープを張り付けた木の板

好きに色を塗ってみる
(色できまりますね!これっ!和洋折衷?)

木の板に色を塗る
木のフィンに色を塗る

描きたい模様をカッティング
(切ってカットカット!これ細かすぎて妥協しそうになった。。が勝った)

模様をカッティング

フィンをどう使うか迷う
(飾りにするか、足にするか、揚げてたべるかw)

色を塗ったフィンん3本

ボードの足にしてみる
(可愛い♡正解!!イメージできてきたぁ)

フィンを土台に取り付けている

ジャーーーーーーンッ☆

完成したRACHOの手作りSURF置台の裏
サーフィンの形の置台

完成☆

やりましたぁーーー☆

肩こったーーーーー☆

何かを作るって簡単なことじゃないね。。

時間をとるか

お金をとるか

どこまでもするか

で買う人もいれば

作る人もいるってことですね
フムフム〜

削った木の粉を吸いすぎてまたひとつ強くなったRACHOMことRACHOでした☆

さて、次は何作りましょかな☆