パース公園パース駅パース市街地

今回は世界一住みやすいといわれているオーストラリアのPerth(パース)!!

むかしむかし、そのまた昔ってね

まぁそんな昔でもないのですが(笑)でも結構経つな・・・

パース公園夜景

Big-Tはオーストラリアにパースから入り

ケアンズまで旅をしたことがありまして、

その時の良かった場所とか紹介します!!

少しでもあなたのガイドブックに慣れたら嬉しいです!!

まずは、ここフリーマントルのお洒落な港町

Fremantle Fishing Boat Harbour

フリーマントル港1

フリーマントル港2

フリーマントル港3

Fremantle Fishing Boat Harbourは、

その名の通りボートハーバーで、ウッドデッキの遊歩道があり、

周りにシーフードのお店がずらりと取り囲む感じの

小さなハーバーになってます。

昼間から瓶ビール片手にフィッシュ&チップスをつまんで、

海を眺めてゆっくりするのがお勧め!!

BATHERS BEACH

バザーズビーチ

バザーズビーチ看板

バザーズビーチは、

フリーマントル駅から徒歩約10分

近くにはビーチを目の前に望めるレストランや、

パースの有名な地ビール工場の

Little Creatures(リトル・クリエイチャーズ)』があります

Little Creatures外観

Little Creatures内観

Little Creaturesのビールと料理

リトルクリエイチャーズは地ビール工場にレストランも併設されており、

ドラフトビールも飲めて、素敵なビールがあります。

また工場では限定のビールも販売されており、購入できます!!

カジュアルな雰囲気でとても良いです

インダストリアルデザインのレストランになっていてBig-Tは好きな雰囲気でした!!

まぁ工場だからインダストリアルデザイン的になるのは当たり前か笑

フリーマントル刑務所

フリーマントル刑務所

フリーマントル刑務所看板

フリーマントル刑務所内

フリーマントル刑務所は、オーストラリアの世界遺産の1つ!!

フリーマントルの駅から徒歩20分程。

フリーマントルマーケット近くの小高い丘の上にあります。

ツアーで刑務所内をみれます。

日本語で解説が聞ける音声ガイドが無料でありました

というか、1991年まで使われていたことに驚き。

ちょっとぞくっとするような展示もあり

囚人達の過酷な生活を色々と目の当たりにし

自分自身何とも言えないどよ~んとした雰囲気でした。

もちろん、世界遺産です。

歴史も勉強できますので訪れてみて下さい。

今回は長くなりそうなので、今日はここまでにしときます!

次回ははこんなところも紹介しますね!!

キングスパーク夜景2

ではでは、また~!!