熊本城




今回は九州旅行をご紹介!!

先週のお盆休みに、旧友が九州に遊びに来た時に、

思いつきのノリでやってしまいました。

『九州食べ歩き弾丸ツアー2日間』をご紹介しちゃいます。

2日間で九州半周してきました!!

いや~結構学生の時に戻った感じでおもしろかった!!

たまには、バカな思いつきを実行するのも、

エネルギッシュになっていいですよ!!

さて、始めは11日の夜に大分県で旧友と合流。

というのも自分が大分県出身ですので!!

その夜はやわら(焼き鳥)に食べにでかけ、

焼き鳥やわら
久しぶりの昔話しで盛り上がり明日からの予定の話しになった。

この時点で全くのノープラン(笑)何とかなるだろうということで、

とりあえず明日は宮崎の海に日帰りで行く予定を立てた。

ちなみに余談ですが、

大分県て以前は日本で鶏肉消費量ランキング1位です。

今は鶏肉消費量上位を右往左往してますが、

1位に返り咲いてほしい、

九州人って鶏肉大好き。

大分に旅行にきたときに

一度は食べたほうがいいと思う鶏料理は、

「とり天」や、鶏肉とゴボウを混ぜ合わせた「鶏めし(吉野の鶏めしが有名)」

それに「水炊き」などの料理です。

鶏肉を使った料理大分県は豊富です。

あ・あと、「鶏のから揚げ」

も食べてみて下さいね。

大分市内でお勧めは丸福 住吉店

ちょっと変わった白い衣で美味しいです。

まぁお店によって色々なからあげがあるので、

大分に旅行に来た時には食べ比べてみて下さい。

唐揚げついでに、お

昼の弁当でがっつり食べたいんだったら、

金肉屋が良いです。

旅行ついでにバスでがっつりどうぞ。

お勧めは「からカツ弁当」!!

大盛りなんかしちゃった日には…

本当にがっつりなんで!!

そんなこんなで、夜のミーティングは終了!!

空の皿

この時点で、次の日からノリで九州半周してしまうとはつゆ知らず

そさくさと、家路につきました。

ということで次は

九州弾丸ツアー初日をUP!!