さてさて、世の旅行好きの方々、もうすぐ夏の到来!!夏のメイン旅行って言ったら、やっぱりマリンスポーツじゃないですか!!これ超楽しそうじゃないですか!!やってみたい。こんなの日本にないのでしょうか?夏といえば、やっぱり「海遊び」は外せない!!旅行にいったら、こんなのもいいなぁと思いつつ・・・


これ,映画『イントゥザブルー2』のオープニングあたりで登場する潜水スクーターの『SEA BOB(シーボブ)』この映画を観たときから欲しくて探したのだが、またまた探してびっくり、お値段が約200万円前後!!!!!はい・・・・ち~~~~~んてなりました!!でも、これで海で遊んだら楽しいだろうなと妄想にふけながら個人所有はなしの方向で画面を閉じました(笑)SEA BOB君、なんと最高スピードは、時速20 km!水中40mまで潜れ、イルカのように海上をウェーブしながら遊ぶことも可能で海面に戻りたくなったらエンジンを切るだけ。水深2.4m前後で自動的にエンジンが止まるようセットできるようです。ちなみに免許はいらないそうです。深く潜るときだけ、スキューバか潜水士の免許がいるとのこと。興味のある方は、CAYAGO AG社をチェック!!ドイツの会社です。最近、日本で売ってるところがありました!!㈱テックスというところで販売してました。SEABOB販売のサイトこっちが、SEABOBレンタルのサイトみたいです。やはりお値段的に即購入は・・・・・0をもう一つダウンして下さい(I wish)沖縄でもレンタルできるみたいです。Xpower(エックスパワー)沖縄でマリンスポーツ満喫したい方チェック!!

豪華クルーザー

スーパークルーザー

【スーパークルーザー”Adastra”】

ついにこんな時代がきましたね。iPadで操縦できるスーパークルーザー『Adastra』!!本機の価格は1,500万ドル(約19億円)!!年間維持費300万ドル(約3.5億円)!!香港の実業家所有!!

これはもはや船ではないですね、このまま宇宙へ行けそうな雰囲気。"宇宙船"でしょこれ、未来すぎる。

いざイスカンダルへ運命背負い飛び立て(笑)


別荘型のクルーザー

【"別荘型のクルーザー"】

オーストラリアのORSOS Island社

3億7千万円で売出したという別荘型のクルーザー

もはや、ワンピースの世界ですね、

こんな海上レストランあったらいいなぁと思うが、

逆に『プレゼントであげる!!』と言われても困るな・・・でも、ホテルでこんなのあったら泊まってみたいかも。


豪華クルーザー

【"Streets of Monaco号"】

最初からはっきりさせておきましょう。

これはクルーザーであり、水の上を移動する乗り物。みなさん何かご質問ありますか?まぁこのクルーザー実際には存在しない机上のクルーザーらしい。世の中にはこのクルーザーを発注する人はいるのだろうか?