大分球場




ご無沙汰しております。

Big-Tです!!

今日は高校の母校が決勝戦まで

勝ち進んでいるという嬉しい情報をきいて行ってきました。

大分県甲子園予選 決勝戦!!

結論から言うと

本当に感動をありがとうと言いたい!!

残念ながら結果は負けてしまったんやけど、

この野球を通して、いろいろな人に感動と夢を与えてくれたんじゃないかな。

少なからず自分は久しぶりに感動させてもらったし

この試合を見てて、自分を見つめなおすことができた。

ありがとう!!

今回の野球観戦を通して自分自身にみえたものが、

①.波をつかむ大切さ

②.自分が考えていた結果と違う方向に物事が進んだ時は一呼吸置く大切さ

③.自分を最後まで信じる大切さ

これを今回は野球観戦で勉強させてもらったかな。

野球と同様、人生や仕事も波があり、ほんとに些細なことだけど、

それをつかむかどうかで大きく結果がかわるんだなと改めて感じた。

自分の調子が悪いときは、知らず知らずに悪い波に乗ってしまっている状態なので

あせらず休んで、自分のリズムを取り戻すことが大切だと試合を見て思ったな。

一呼吸置くと波を崩すようで怖いけど

これができる勇気が最終結果を大きく左右してくると感じた。

人生ず~っとうまくいくなんてありえないからね。

紆余曲折あるから、人生は楽しいのかな。

それと、やっぱり自分を最後まで信じる強さがないと途中で挫折してしまうな。

自分を信じるって、答えがはっきり出ないものだからやっぱり怖いよね。

だけど、自分を信じないと先には進めない。

土壇場でその怖さを払拭させてくれるのが、毎日の積み重ねなんだなと改めて思ったよ!!

今回は、本当に勉強させてもらいました。

ありがとうございます。