バイロンベイの旗




さてさて、今日はオーストラリアで自分の好きな場所

バイロンベイ(Byron bay)について!!

もし、オーストラリア旅行とか考えている人がいれば、

あなたのガイドブックになれれば幸いです。

Big-T、旅行が大好きで学生の頃

よく旅行に行ってました。

オーストラリアも西から東へ

グレハン(グレイハウンド)っていう、オーストラリア長距離交通バスで旅しました。

これ安いんですけど、やっぱりバスなんで座りっぱなし!!ケツが痛くなりました(笑)

乗りたい方いればグレハンのチケットの取り方

このサイトtomofeed.comに載ってたんで参考にどうぞ!

はっきり言います。やっぱり海外、日本とはすべてが違う。

何が違うかって、

出発到着時刻は違うわ

座席番号もあってないようなものだし、

乗り場所もわかりづらい

30分やら1時間遅れやらざらです(笑)

乗るんだったら早めに行って並んで出発を待ったほうがいいですよ。

へんな席しかなくなっちゃいます。

ま、それはさておきここ

バイロンベイ看板

バイロンベイ(Byron bay)

バイロンベイのサーファーバイロンベイのレストラン

バイロンベイはゆっくりできる所です。

自分は都会過ぎず田舎過ぎずっていう街のイメージ!!

街の空気がゆっくりという感じで心地良かったです。

サーファーもたくさんいて波乗りしてました。

自分がバイロンベイで泊まったのがここ

バイロンスプリング

Byron springs (Guest House)

ゆっくりできて、部屋等がおしゃれでお勧めです!!。

でも、少し街とか海から遠かった気がします。

泊まるだけだったら最高です!!

普段はバッパーとかに泊まるBig-Tですが、

この時は満室でここに偶然泊まった記憶があります。

バッパーよりはやはり値段は↑良かったです。

それと、バイロンベイは海の景色がきれい!!

バイロンベイの夕焼けバイロンベイの夕暮れ

オーストラリア旅行を考えているあなた、

是非バイロンベイも視野に入れてみて下さい。

おっとバイロンベイに勉強熱心な赤ちゃんがいたんでパシャリ

砂浜と赤ちゃん

ではでは、またね!!